2015年3月1日日曜日

第32回南郷黒潮ロードハーフマラソン

 平成27年3月1日、第32回南郷黒潮ロードハーフマラソンに参加してきました。
 朝方激しく降っていた雨も、徐々に小降りとなり、スタート時間の9時には、ほぼ気にかける必要が無いくらいの天候となりました。
 気温も高く、用意していたビニル袋の簡易カッパを着用する必要もありませんでした。
 本大会のおすすめは、何といっても風光明媚な南郷黒潮ロードがコースになっていることと、参加賞の特産品としていただける冷凍マグロとカツオの詰め合わせセットが半端なく美味しくて素晴らしいのです。

 道の駅なんごうに向かう急坂です。
 例によって、また左足底が痛くなってきました。

 晴れていると、真っ青な空と海がきれいに見えることでしょう。
 景色に気を紛らせ、左足をかばいながらの走行です。

 築島と鳥島が見えてきました。
 折返しは、直ぐそこです。
 この距離で、こんなに足が痛くなったら、萩往還250kmや橘湾岸スーパーマラニック273kmなんて走れやしない。

 ゴール後の給水所です。
 雨上がりの天気なのに、咽が渇いて2杯いただきました。
 それに、走っていたときは気合いが入っていたからでしょうか、ゴール後は、両足底に激痛が走り、まともに歩けないのです。

 給水所の向かい側には、タンカンや日向夏・・の食べ放題ブースがありました。
 足が痛くて、このブース前にあった長いすに座り込み、タンカンや日向夏足の痛みを紛らわすようにむしゃぶりつきました。
 走った後の柑橘系の果物は最高においしいですね。

 記録証の発行所です。
 足の痛みのため、たった10mの歩行を這うよう進みました。

 特産品引換券と昼食引換券です。

 昼食のカレーとアラ汁の振る舞いです。
 完食させていただきました。おいしかったです。

 参加賞のバックです。

 参加賞の特産品です(冷凍マグロとカツオの詰め合わせ)。

 早速、宮崎の自宅に持ち帰りいただきました。

 宮崎に帰る途中で、北郷温泉によって、さっぱりして帰りました。
 水風呂と湯船、サウナを何度も往復しながら、足をもみほぐすと、帰るときにはしっかり歩けるようになりました。

 本日のワークアウト 第32回南郷黒潮ハーフマラソン 走行距離 21.0975km グロスタイム 2時間08分41秒 でした。

1 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。昨日 南郷ハートフルセンターに行ったら、マラソンの準備をしていました。参加賞の袋などがならべられたり、ふるまいのテントなどが準備されていたりしました。おっしゃるとおり、参加賞が豪華です。ふるまいも おなか一杯になりそうです。

    返信削除