2010年11月8日月曜日

H221107_下関海響マラソン2010

 下関海響マラソン2010に出場してきました。


 私にとっての初フルは、昨年度の本大会でした。足の故障に苦しみながら、関門をかいくぐり、6時間の制限時間5分前に、やっとたどり着いたのが、昨日のことのようです。
 本年度は、足の故障もなく、天候にも恵まれ、最高のマラソン日和でした。5kmも走ると、体が柔らかくなり、知らず知らずの間にスピードが上がってきます。ペースを押さえながら、快調に20kmを通過し、いよいよ、本コース最大の難関、50mの高低差のある彦島大橋です。気持ちよく、小刻みに、彦島大橋の坂を駆け上ったところまでは、最高によかったのですが、ふくらはぎのけいれんの兆候が出始めます。またもや・・・昨年度の思いが交差します。ストレッチとペースをセイブしながらのRUNになってきました。25km付近からは、歩きも入り、大幅なペースダウンとなりましたが、幸いなことに大きなけいれんも起きずに、昨年度より1時間10分近く記録を更新することができました。1時間早く戻ると、昨年度は食することのできなかった「ふぐ鍋」のふるまいをいただくことができました。感激!!
 来年は、サブ4目標に、トレーニングを重ねて、けいれんの起きないタフな体をつくっていくつもりです。

 本日のワークアウト 下関海響マラソン2010 走行距離 42.195km 走行時間 4時間46分00秒 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿