2018年4月12日木曜日

H30_陶芸の里めぐり完踏記 その4

 ラーメン喜楽で、お腹を満たし、ゆったりしたら、元気が出てきました。
 そろそろ、再出発しようと準備していると、同じことを考えている若いランナーさんが入ってきました。
 ラーメンだけでなく、唐揚げやチャーハン等?も注文しているようで、その若さに負けました。

 ラーメン喜楽を出ると、当たり前のことですが、オアシス目指して到着してきたランナーさんと出会います。
 「昼食でラーメンいただきました。」と、照れ笑いしながら、あいさつすると、「私もいただきたいのですが、お腹がこなれないのではと思うと食べられない。」とのこと。
 「100km以上のウルトラでは、食べないと走れなくなるし、残りの距離は25km位だから、後は歩いても大丈夫ですよ。」などと会話して、次の50kmオアシスを目指して走り始めました。

 また、登りが見えてきました。
 ここを、越えて行くんだなと思いながら走行しました。

 峠を越えて、しばらくすると、有田駅まで3km標識が見えてきました。

 直ぐに、有田焼の窯元群が現れ始めました。

 有田駅を過ぎると、両側の歩道が石畳で舗装されている、有田焼の商店街に現れてきました。

 

 有田焼のウィンドウショッピングを楽しみながら進みました。

 

 

 13時42分、50kmオアシスに到着しました。
 オアシス食は、みたらし団子でした。

 また、あの山を越えて行くのだろうなと思いながら進んで行きました。

 有田ポーセリンパークの道沿いの八重桜がきれいでした。

 

 14時55分、58kmオアシスに到着しました。
 オアシス食はミニトマト3個でした。冷たくて美味しかったです。

 冷たくて美味しいミニトマトを食べたら、冷たいものがものすごく欲しくなって、ウルトラ定番のガリガリくんを購入しました。

 ラスト6kmのほとんどは、スタート地点までの復路ですので、ゴールが近づいてきているのを景色で実感しながらの走行でした。

 16時前に、無事ゴールしました。
 この写真は、主催者から送られてきたものです。。
 ジョグトリップでは、ゴール時に写真を撮ってくれて、後日、写真付きハガキが送られてきます。
 うれしいシステムですね。

 ゴール後は、はさみ温泉 湯治楼で、汗を流しました。
 「とろん」と心地よい美肌の湯のキャッチフレーズに嘘のない素晴らしい温泉でした。

 汗を流した後は、いつもの通りSAを梯子しながら、食っちゃ車中泊しながら、宮崎の自宅に翌日の朝7時に帰り着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿