2017年3月5日日曜日

鹿児島マラソン:冷たい雨を吹き飛ばす温かなおもてなしでした!!

 鹿児島マラソン2017は、前日の天気予報に反して、スタート直後から冷たい雨に見舞われてしまい途中何度かリタイアを考えてしまいました。

 しかし、走って体温が上がっているランナーと違い、ずっと冷たい雨の中、立ち続けサポートしてくださるスタッフさんや温かな応援してくださる多くの皆さんに、後押しされて何とか完走することができました。
 ありがとうございました。

 お気に入りの宿が取れずに、車中泊を決意。本大会は、前日と前々日のみ受付、当日受付がないため、4日(土)の午後より、宮崎の自宅を出発し、受付を済ませた後、桜島に渡り、入浴、夕食後、車中泊しました。

 5日(日)は、5時に起床し、着替えを済ませた後、コンビニで朝食を摂った後、フェリーで鹿児島港に渡り、更衣および手荷物置き場の中央公園駐車場まで約1km歩いて行きました。また。中央公園駐車場から、スタートブルックまでは、再度、800m位歩きでした。

 中央公園の地下駐車場が更衣室になっているのですが、元々ある駐車ブロックの表示がそのまま利用されて、いい感じでした。

 

 参加賞です。

 参加賞のTシャツです。

 完走後に頂いた補給水とバナナです。

 記録書を入れるクリアファイルです。

 おもてなし給食です。

 フィニッシャータオルです。

 完走メダルです。

 本日のワークアウト 鹿児島マラソン2017 走行距離 42.195km グロスタイム 5時間13分14秒 ネットタイム 5時間12分09秒 でした。

 妻に、お腹を引っ込めない限り、4時間は切れないよ!!と言われてしまいました。4時間どころか、最近は5時間を切れなくなっています(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿