2016年11月20日日曜日

つわぶきハーフマラソン

 久し振りのハーフマラソン、なんとか2時間を切ることができました。!(^^)!

 11月20日(日) 5時半に起床し、6時に宮崎市の自宅を出発。
 近くのうどん屋さんで朝食を摂った後、日南市の会場へ向かいました。
 7時半過ぎに、会場駐車場に到着し、受付を済ませました。
 その後は,車中で準備をしてスタートを待ちました。

 9時に車イスの部がスタートし、9時25分ハーフの部がスタートしました。

 スタートブロックでは、予想フィニッシュタイムのゾーンが設定されていましたが、何と一番遅いタイムが1時間50分でした?!
 大半のみなさんが当惑気味で、この後ろに並ぶか、ほぼ無視状態で並んでいたような気がします。
 小生は、しっかり1時間50分以降のゾーンに並んだものですから、5km付近までキロ6分以上かかる状態でした。
 また、晴天と予報された天気予報は、はずれて曇天でしたが、湿度が高いのか汗が噴き出すような気候でした。

 5km以降、徐々にスピードアップでき、中間地点では1時間ちょいでしたので、がぜん張り切って、後は息を切らして走りましたね。
 久し振りの、ハーフ2時間切りに大満足です!(^^)!

 参加賞として豚汁、弁当、入浴券をいただきました。

 また、日南の物産品(戸村の焼き肉のたれ、飫肥天、飫肥杉のハガキ)も入っていました。

 本年度のフィニッシャータオルです。

 引換券で頂いた豚汁とおにぎり弁当。さらに、振る舞いで頂いた焼き肉とみかん、バイオ茶です。
 なお、豚汁はおかわり自由でした。(^_^)v

 豚汁を堪能した後は、ホテルジェイズ日南リゾートで温泉には行って汗を流して帰りました。

 本日のワークアウト つわぶきハーフマラソン 走行距離 21.1km グロスタイム 1時間59分13秒 でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿