2016年7月24日日曜日

第4回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル2勝2敗

 第4回 霧島・えびの高原エクストリームトレイルに参加してきました。
 久し振りにわくわくした走りができましたが、思ったように身体が動かず35.5kmで残念ながらリタイヤでした。
 これで、霧島・えびの高原エクストリームトレイルは、2勝2敗ですね。

 

 7月23日(土) 午前中業務を済ませて、宮崎市よりえびの高原に受付に走る。同日、19時から21時に業務が舞い込み、一度宮崎市に戻り業務終了後、高速に乗る。霧島SAに10時半頃に到着し車中泊する。
 7月24日(日) 2時頃起床し、事前に購入していたコンビニおにぎり(霧島SAのコンビニは24時間営業ではない。)で早めの朝食を摂り、テーピング、着替え、トイレを済ませて、会場に向かう。
 会場には、4時20分頃到着(霧島SAから30分くらい)。

 気温18度、曇り。絶好の天候です。5時スタート。

 天候のコンディションは最高だったのですが、練習不足というかお腹の脂肪というか身体に切れがなく、登りは肩で息をし、歩きに徹してしまう状況でした。
 栗野岳レクレーション村でリタイア宣言しようと思ったのですが、冷水を頭から何度もかぶり(写真は他の選手です。)えびの高原ピクニック広場まで行くことにしました。

 なんとか、えびの高原ピクニック広場に制限時間12時近くに戻ってきましたが、最後のえびの岳に行く気力無く、本部に直行しリタイア宣言でした。

 本部で、豚汁と果物を沢山いただいて、入浴券を使って温泉に行き、帰りました。

 参加賞のTシャツです。

本日のワークアウトは,第4回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル、途中リタイア 走行距離 35.5km でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿